e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

高齢者体力測定データ

2012-06-28 17:05:55 | Weblog

ツイッター、フェイスブックでブログがおろそかになっているマネジャーの高木です。

 

またまた根つめ仕事をしていました。膨大なデータを整理しながら出来たのは、

若返りトレーニング教室7年分のデータのまとめです。初年度、1年目、3年目、5年目、7年目、の経年推移です。

年数が経過するに従いサンプル数が少なくなります。しかしこんなデータはあまりないと思っています。もう少し大きく読めるように掲載したいのですが、発表前のデータですのでご容赦ください。トレーニングにより上がっていく運動能力と、年齢により下がり始める時期と大変興味深いものがあります。あとは我がクラブドクターに任せることにしましょう。

 

ところでウォーキングとランニングで日本1周を始めて3年目に入りました。エクセルで表を作り血圧朝晩、消費カロリー、エクササイズ量、月キロ数、累計キロ数を毎日つけています。その結果は、

魚沼→佐渡一周→北海道→仙台→東京→富士市、そして今、掛川を通過したところです。月平均180キロの移動距離、累計で4,458キロになりました。今月は今のところ195キロペース。先週・今週と日曜日は13キロ、14キロのランでキロ数を稼ぎました。

足の裏がちょっと悲鳴をあげているようで、ひそかに自分でもみほぐしています。病気と言われるのが嫌で。

最近はたまに雨でも降らないかと思う始末。空梅雨は距離を稼げますが疲労感も増すようです。

エンジョイのホームページのトップページに、日本1周の地図がダウンロードできるようになっています。是非ご利用ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 梅雨空 | トップ | 暑さ指数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事