e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

淡くやさしいピンク

2010-02-24 10:42:51 | Weblog
最近、体重を落としているマネージャーの高木です。

 久々のさくら便りです。



開花第1弾から暫くたちました。あとから持ってきた桜の枝がようやく一斉に蕾を膨らませています。ここ1~2日で開きそうです。今回はスタッフの木村君が水の中に液肥を垂らしたせいか、淡くやさしいピンク色の蕾になりました。どんな花になるか開花が楽しみです。

 昨日は運営委員会が開かれました。20名近くの出席でにぎやかな運営委員会でした。今までの事業報告や来年度の計画が事務局よりあり、皆様のご意見をいただきました。

 理事のOさんはかねてより会議時間は1時間から長くて1時間半が理想とのお話でした。今日は50分で終了です。そのあとスポーツリーダーが残り、引き続き来年度に向けた会議が続けられました。

 リーダーの任期は特に定めないことや、来年度の健康運動教室及び出前教室の進め方について議論が交わされました。体指時代は何をやればよいか解らず重苦しいだんまり会議が続いたことがウソのように、昨日はにぎやかな会議でこれも50分で終了の充実した会議だったと思います。

 最近心掛けていることがあります。かつては色んな仕掛けをしなければとの思いで発言の機会が長かったのですが、最近は報告や状況説明にしようと発言しています。

 社会体育にかかわり35年、行政の総合計画、スポーツ振興審議会他の経験は生かさなければならないと思いますが、だからこそやっと出来上がった組織に預けていくことも見えているつもりです。あくまでも皆様の補佐役に徹しようと思っています。

 カロリーソフトと歩数計を使い摂取カロリーと消費カロリーのグラフをつけています。最近摂取カロリーを制限した分に比例して体重が減少しています。付け始めて気づいたことは
食品のカロリーによる組み合わせで空腹感もなく減量できると言うことです。

 現在平均体重マイナス2.4キログラム、そろそろ帳尻併せに満腹中枢大満足の体に悪い食事をと考えています。体重減少を止めるためにも。

 読む人にとっては今日のブログは嫌味だったでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かみはやし きららスポレッ... | トップ | チェリーブロッサム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事