e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

ハードパックバーン

2008-02-04 12:58:59 | Weblog
条件悪くなると昔滑りの高木です。

 土曜日は相変わらずのゴールデンエイジスキーに行ってきました。実はこのプログラムが無ければほとんどスキーをする機会がありません。その点、この年になると負担ではありますがちょっぴり楽しみでもあります。かつて現役の頃は毎年150日以上滑っていたのが嘘のようです。

 2日は晴れの好条件、放射冷却でどんどん雪が締っていきます。カーヴィングブイをセットして子供達が滑るのですがほとんど彫れません。好条件の教室でした。
 ところが私はハードパックになると昔滑りが出てしまいます。今のカーヴィングスキーはひねりを条件によっては使わなくとも曲がってくれます。でも使っちゃうんです。そして必要以上に膝を多用してしまいます。当然アイスバーンにエッジが立ちすぎてずれずれスキーになってしまいました。

 色々滑りを変えながら最後の1本だけずらさずにカーヴィングらしいすべりで滑る事ができました。来週は忘れているでしょうけどね。

 冬場になると行事も少なくなり、来年度に向けた準備と平行したプログラム消化の時期になります。当然、HPも更新材料が少なくなります。2月予定アップしました。
 公式野球教室も大詰めを迎えようとしています。2月で終了予定でしたが生徒の申し出で出来るところまでやることになりました。子供達がどれだけ変わったか取材に行こうと思っています。その際はHPにアップいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県フットサルリーグ・冬... | トップ | 金城山への「かきこ」ありが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事