e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

猛暑のウォーキングコース整備

2012-08-06 11:18:33 | Weblog

暑さにまいったマネジャーの高木です。

 

先週の土曜日「桜づつみウォーキングコース」の看板のリニューアル付け替え作業をしました。連日の猛暑で夕方4時からなら大丈夫だろうと考えたのですが甘かったです。

 

魚沼小出の最高気温(アメダス)は37℃、午後4時でも35度というありさま。陽の当る場所での作業は炎熱地獄でした。ちょっとクラっとする感じで熱中症の初期だったのかもしれません。

 

作業は

古い看板を外し樹脂製の屋外用結束具で新しい看板を取り付けます。

 

このようにして風光明美な魚野川沿いのウォーキングコースにふさわしいように、魚沼の花、魚、鳥をあしらったコースプレートを取り付けました。猛暑の中の付け替え作業は、スタッフの星君と2時間かかりました。

 

回収した看板は3回目のリニューアルで堀之内「アユロード」用に生まれ変わる予定です。以前にもお話ししましたが、これは全く採算の合わないNPO活動として魚沼市のスポーツ環境づくり事業としてとらえています。一人でも沢山の皆さんが健康づくりに活用できるようにと。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこメダルに王手! | トップ | 小出スキー場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事