e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

どか雪

2010-12-25 13:19:57 | Weblog

この年になっても人間の出来ていないマネージャー高木です。

先ずは昨日の体育館の写真を見てください。そしてこの写真です。

昨日正午の積雪1センチ。本日89センチ。実に24時間で88センチの積雪です。で、13時現在91センチ。これは大雪ではなくて”どか雪”です。よく魚沼の人は「天竺が抜けたような降り」と言います。

まさにそんな状態です。予報では明日朝までに更に1メートルを予想しています。すると魚沼は2メートルの積雪になるんでしょうか。恐ろしいことです。

けなげに、このどか雪に耐えて銀杏の実はまだ付いています。いつもお見せしているアングルですが、様変わりです。

こちらは建物の入り口。昨日と違う場所のように感じます。

昨日は仕事を終えてまっすぐ帰宅しました。夕飯前に駐車場の水回しや消雪ホースセットを行い、更に雪片付けを行いました。帰宅時のウォーキング無しでも1万歩を超えてしまいました。

そして朝起きると65cmの積雪。早めに朝食を済ませ、またまた除雪です。我が家は信号に面していますので通行に支障がないようにと横断歩道のところはこまめに片付けるようにしています。

あれだけ歩いたり走ったりしていても、使う筋肉が変わると大筋肉痛が発生します。しかも春が来るまでは今痛くなった筋肉を使い続けるはずです。あと1~2回で慣れて何の苦も無く使えるはず。筋肉痛もあと少しの辛抱です。

今朝の除雪からお昼上がりを帰るまで、3回雪水を車にかけられました。水溜りが分かっているのに徐行しない車です。車って偉いんですねえ。怒・怒

偶然でしょうが、今日の3回の偉い人達は全て女性ドライバーでした。人間の出来ていないマネージャーのボヤキでした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年を振り返って | トップ | 魚沼市営スキー場の今後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事