e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

ネット会議

2012-03-21 15:13:04 | Weblog

二つ星の行方を想像するマネジャーの高木です。

 

今日午前中ネット会議を開きました。以前にも紹介したことがありましたが、実用で使ったのは初めてでした。

実は新潟県の総合型地域スポーツクラブ連絡協議会の副会長を仰せつかっています。中越地区よりの選出です。今日は11月にある中越地区で受けた研修会についての打ち合わせです。

おそらく1箇所に集まっての会議ですと移動やらで半日仕事になります。今日の会議時間は30分、とてつもない時間の倹約です。歴史の浅い総合型地域スポーツクラブ、今後こんな会議や情報交換が増えていくことが想像されます。お互いに補完しあいながら地域に定着しなければなりません。今後地区全員のセッションを仕掛けようと思っています。また報告します。

 

じつは月曜日に代休を入れて3連休をいただいていました。これは休みに入る日の前の晩に撮影したものです。 

 

何日も前からこの二つ星を見つけていました。金星と木星の惑星大接近です。実は三日前の14日が一番近づいた日だったようです。それまで日を追う毎に近づいて行き、気に掛かっていました。見事バカチョンカメラの機能を騙して使い撮影成功です。

この後この中のよい二つ星は山影の漆黒の世界に連れ立って消えて行きました。今月いっぱいは西の空に見えるそうですよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックパック | トップ | 変化の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事