e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

冬将軍

2010-10-27 13:48:39 | Weblog


早すぎる寒さに戸惑うマネージャーの高木です。



クラブハウスから見える景色です。まわりの山は厚い雲に覆われかろうじて見える雪景色です。ちょっと早すぎる雪でした。昨日は天気予報にあわせてストーブの清掃と点火試験をしました。今朝は室温15度、ここ小出郷福祉センターも暖房が入りました。またまたあわせて加湿機を用意しました。長い長い冬の始まりなんでしょうか。

午前中、これから総合型地域スポーツクラブを立ち上げようと準備中の方たちが、行政の方と一緒におみえになりました。補助金と言う麻薬でどうにか立ち上げ、補助金切れでどうしようかと迷うクラブが全国で多くあると聞きます。しっかりしたマネージメント抜きではどんなにしっかりした理念もビジョンも絵に描いた餅になってしまいます。

12年前のクラブ発想の時点からの全ての資料を提供しました。エンジョイスポーツクラブ魚沼より素晴らしいクラブが立ち上がっていくことが、エンジョイの存在の証になるように思います。良きにつけ悪しきにつけ全国の先発クラブの資料がこれだけ揃った今、きっと私たちが立ち上げた3分の1くらいのスピードと労力で立ち上げることが出来るのでしょう。

ちょっぴり羨ましい気持もします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第28回新潟シティマラソン | トップ | 熊騒動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事