e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

パワースポット「戸隠」下見

2013-05-28 18:54:27 | Weblog

ブログアップのペースが出てきたマネジャー高木です。

今日はお休みしています。5月連休返上で仕事をしていたものですから、休みが8日もたまっています。かといって一気に休むわけも行かず減らせずにいました。今回は2連休で1日減らします。

 

でも、マネジャーの習性は休んでもブログを書いてしまいます。

土曜日の「エンジョイ魚沼市民トレッキングパートⅠ」の2日目,戸隠高原の下見報告です。

 

吉永小百合のパワースポットのJRのコマーシャルで、一躍観光客を集める戸隠高原。ここをトレッキングの2日目に選びました。写真は奥社入り口の鳥居です。

 

 溢れる人の参道脇には花が咲いています。

 

1キロ地点に奥社 随神門


杉の巨木の参道はまさにパワースポットです。


こんなところにも、神が宿っているようです。



2キロ歩いて登ると戸隠奥社。


奥社のすぐ裏には険しい岩山、戸隠連峰が控えています。


今回の目的は観光客の喧騒から離れた戸隠自然植物園のトレック。ねらいはドンピシャ、ほとんど人とは出会いません。


そして萌黄色の静寂に包まれた戸隠森林植物園。


遊歩道の脇には白い花をわずかに残す水芭蕉の群落が。

 

中社側に下ると水面に戸隠連峰を移す鏡池が。こんな条件で撮影できるのは年に数回でしょう。

 

こんな好条件をジェット機が戸隠連峰の上空で歓迎のクロスを見せてくれました。実はひそかに頼んでいたのですが。(あるわけない!)
 
 
そこから小鳥ケ池を経由して中社へ。1時過ぎて空腹のきわみ。
 
 
 
で戸隠といえば「手打ち蕎麦」です。堪能しました。
 
実は、今回の下見は2箇所コースを間違えました。これだから下見は欠かせません。昼食の場所もしっかり確認。さあ、沢山の参加者が集まってもらいたいものです・
 
 
ちなみに総歩数は18000歩を越えていました。くたびれました。
 

 



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダースベーダーに起される! | トップ | トレッキング下見2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事