e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

堀之内体育館サラメシ

2016-06-19 15:12:22 | Weblog

日体協全国スポーツクラブネットワーク常任幹事会(東京)、全国スポーツクラブ会議ブース出展(金沢)、クラブ総会、新潟県総合型地域スポーツクラブ連絡協議会総会(新潟市)、

プロ野球観戦(新潟市)と、超忙しかったアドバイザーの高木です。

 

やっと落ち着いて、ホームページや経理の整理を始めました。

久々に料理ネタでブログアップします。

 

本日体育館クッキングのサラメシは、

味噌チャーシュー麺でした。20年来の注ぎ足しダレで仕込んだ”越後もち豚”自家製チャーシュウと固めにゆでたシコシコ麺、タレはまるちゃんのみそだれです。

 

実は、しょっちゅう体育館クッキングをやっています。先週は「醤油チャーシュウ麺」「焼肉丼」天ぷら丼」「雑炊」を。以前には「リゾット」ズケ丼」などなど。体育館はツーバーナ

ーのコンロやオーブンレンジが完備していますので、何でも作れてしまいます。

 

ちなみに、かつては

レンジで麺を揚げた「かたやきそば」

 

野菜たっぷり「塩焼きそば」

 

ふわふわ卵でとじた「かつ丼」なんてのもありますし、年末には手打ちの「蕎麦」「うどん」もみんなで楽しんでいます。

 

前日にすべてを仕込んで、ほとんどの調理時間は10分くらい。おいしく食べて洗い物、歯磨きをすると30分。得意技の”ちょっ早”寝つきで、爆睡30分と

充実したお昼休みを毎日過ごしています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜エコスタ 水曜クワガタ | トップ | 日本陸上選手権2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事