e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

魚沼市総合計画原案作成会議

2010-10-02 09:32:15 | Weblog
事務局 星です。

昨日は打ち上げ会に出席してきました。
(会場はUOSHINさんでした。)

魚沼市総合計画の原案を作成するメンバー38名の一人に入り、
6月から5回の全体会議と7回の部会、計12回の会議を重ねてきました。

私としてもメンバーに入ったからには何とか力になろうとしたつもりです。
日程がタイトなものとなりましたが、ほぼ出席しました。

総合計画の原案作成が終了し、12月の議会に報告することになっております。


そもそも
魚沼市まちづくり委員会の運営委員に選出されてからが始まりでした。(福祉健康部会)

「年齢が若いからEスポの星さんがいいと思います。どうですか?」

「え!?私ですか?役不足で勤まらなければ途中で交代してください。」

「わかりました。それではとりあえず決定ということで、みなさん拍手を。

ということであっさりと決まってしまいました。
(こちらは2年の任期です。たいへんそうです

そしてこの運営委員の中からさらに9月までに総合計画の原案作成する委員に選ばれました。




しかし結果的に選ばれてよかったと思います。
月に1~2回のまちづくり委員会に加えて12回の総合計画原案作成会議は得ることが多く、
普段の生活では知り合えない方々と議論できたのは勉強になりました。

魚沼市の進むべき方向性や、現状の課題などさまざまな観点から意見が出されました。





私は会議の度にランニングで会場に行くものですから、
すっかり変わり者と思われたようです。

昨日の打ち上げ会でも
「まさか星さんまた走ってきたの??」
「そうですよ。走ることは苦になりませんから。」

そんなキャラクターでした。

この経験をどこかで活かしたいと思っています




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野生を忘れた犬たち | トップ | 山本潤くんと草野球 アスリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事