■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

名古屋で親子丼

2008-02-09 | 食べ歩き(愛知)

もう名古屋に行ったのが遠い過去のような気がするくらい
ブログUPが遅れてますね。

お昼ごはんを食べに名古屋に行ってきました(笑)
出迎えてくれたのはぐるめサイト仲間のお譲と写真仲間のE氏です。
名古屋駅からあまり遠くには行きたくないので
駅ビルの13階に行きました。
ここはレストラン街になっていて迷うくらいのお店がある
私のお気に入りスポットです。

今回私たちが行ったのは、あの有名な親子丼の店、玉ひでの8代目がプロデュースする鳥料理『五鐵』(ゴテツ)です。
えっへへへ、ご存知でしょうが私の好物、鳥ですよ。親子丼ですよ~。

もちろん私が選んだのは『親子丼』(写真上)
卵、とろとろですよ~!鶏はもちもちしておいしいですよ~!!
ご飯とツユと贅沢なくらいの具の割合がとっても良い。
自分ではとってもこうは作れません。
もう涙もので一気食いしました(笑)
お嬢がびっくりして「ききしゃんにしてはよく食べたねぇ」と誉めてくれました。


鳥味噌カツ


きしめん



食事のあとは、われらがテーマパーク、ビッグカメラを散策して
お茶をして帰ってきました。

ご同行ありがとね、おふたりさん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほまめ)
2008-02-10 10:37:38
久しぶりに会えて楽しかったですよぉ。
お腹の調子がいいときに、親子丼食べに行きます!
きしめんも食べ切れなかったから。
返信する
楽しかったね (きき)
2008-02-10 13:06:39
そうだよね、あまり食べなかったね>ほまめしゃん
今度リベンジしよー!
ふたりで京都でも行こうよ~~
返信する
鳥カツ (かあ)
2008-02-29 22:30:11
イタリアンのランチ。

野菜のスープ
烏賊とプチトマトのペペロンチーノ
鳥腿肉のカツレツ、ポテトフライとコーン添え
パンナコッタ、バニラジェラート
返信する
贅沢にも (きき)
2008-03-02 07:04:37
4つのコースじゃないですか。

ペペロンチーノいいなぁ・・・
アルデンテのパスタに唐辛子とにんにくの匂い・・・
あぁ・・・食べにいこうっと(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。