■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【サンドウィッチ】ハムとレタスのミルフィーユサンド

2018-06-19 | サンドウィッチ




サンドウィッチ用には8枚切りの食パンを買っている。

一袋で4つのサンドウィッチができることになる。

ですからもうしばらくサンドウィッチの更新にお付き合いくださいませ。


家庭にある材料ですからマンネリ化は防ぎようがない。

今回もありふれた薄切りロースハムとレタスを使います。

卵は薄焼きにしたものを冷ましてから使いました。

レタスは洗って水けをとり、薄切りハムはそのまま待機です。

材料が揃ってから作りはじめます。


パンにうっすらとバターとマスタード、

レタスを2枚、ハムを1枚、またレタスを乗せマヨネーズをちょっぴり乗せて薄焼き卵。

レタスを乗せてハムを乗せ、マヨを加えてまたレタス・・・

準備した材料を全部乗せたらパンで挟んできっちりとラップで包みます。

半分に切って断面を確認してほっとしました。

綺麗なミルフィーユ状態になってます。

平凡な具材がちょっと豪華に見えるかな。


ふっくらと膨らんだサンドウィッチを少し指で抑えながらこぼさないようにゆっくりと食べました。

ハムの塩気とマヨネーズが好い仕事をしてます!

シンプルながら満足の朝ごはんでした♪









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。