■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【サンドウィッチ】チキンナゲット+バジルペースト

2014-11-02 | サンドウィッチ




庭採れのバジルを友人のレシピでペーストにしてみました。

塩レモンとオリーブオイルを加えるだけのシンプルなペーストです。

幅広く活用できるようにガーリック無しです。


今回の具は大好きなマクドナルドのチキンナゲット!!

パンにバジルペーストを塗り、生のほうれん草とチキンナゲット。

黒コショウをほんの少量振りかけてパンで挟みいっただきまーす!

フレッシュな味で、なんか、これ、良い(^^)


同じく庭採れのミントをたっぷり入れたレモン水と共に、簡単なランチでした。





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2014-11-03 06:28:01
おはようございます。
こういうサンドイッチもありですね。
なるほど…勉強になります。
チキンナゲットを挟む発想もなかったですが、バジルペーストにほうれん草の組合せは斬新ですね。
健康的なサンドイッチかと思います。
なんか野菜の味は濃そうな健康志向のサンドイッチという気がしました。
返信する
わ~お!! (yucoco)
2014-11-03 16:23:32
マックのチキンナゲットがとってもおしゃれに見える~(笑)
そして、とってもヘルシーに見えますっ!!
バジルペースト、結構粗いペースト??
バジル好きにはたまりませんね。

マックのチキンナゲット・・・何年食べてないかな~(笑)
久々に食べたくなりました^^
返信する
色が・・・ (きき)
2014-11-03 17:36:37
>さすらいさん
色が良いのだと思う(笑)
見るからに元気のでそうな緑でしょ!?
焼きたての柔らかいフランスパンを買ったので挟んでみました。
パンによってもかなり印象変わりますよ~
返信する
食べないイメージ (きき)
2014-11-03 17:39:14
>yucocoさんは、
マックのチキンナゲットなんか絶対に食べなさそうな気がした(笑)
さて、バジルペーストですが、ご指摘の通り粗めです。
安いフードプロセッサーを買ったんだけど、これ以上細かくならなかったのです。
私はもっと細かくドロドロにしたかったのに、、、
どうしてくれようか!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。