■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【サンドウィッチ】仔牛のカツレツとスイスチャード

2014-11-03 | サンドウィッチ





冷凍庫から仔牛肉がでてきた。

パン粉にタイムを少々混ぜてカツレツにしてみた。

パンに薄くバターと粒マスタードを塗り、庭採れのスイスチャードとトマト少々。

トンカツソースをかけました。

写真はオープンサンドですが、実際にはもう一枚パンを被せてサンドウィッチに。

スイスチャードというのは緑の葉っぱで、サラダとかに使ってます。

フダンソウとも言うらしい。

血圧下げるのにいいらしいので庭に植えてみたんだよね。

でも誰も食べないので葉っぱが大きく育ってました(笑)

カツサンド、久しぶりに美味しかったです。





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2014-11-05 04:45:39
おはようございます。
サンドイッチ=カツサンド!
それくらいのイメージを持っております…さすらいです。
仔牛のカツレツをサンドイッチの具材に使うとはちょっと贅沢ですね。
旨そうです。
またこれにも健康的な葉っぱは添えられてますね。
聞いたことのない葉物系ですが、どんな味がするのか非常に気になるところです。
返信する
スイスチャード (きき)
2014-11-05 13:12:59
さすらいさん

スイスチャードはほとんど味ナシですが、ものによってはえわずかにレモンのような爽やかな酸味を持つものがあります。
葉っぱは緑~黄緑ですが、茎が黄色だったり赤だったり結構お洒落なんです。
おしゃれなお店のサラダに入ってます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。