■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【お弁当】椎茸入り卵焼き

2017-03-23 | お弁当




原木で作ったという立派な椎茸を頂いた。

当日はそのまま炙ってポン酢でいただきました。

翌日は、小さく刻んで椎茸入り卵焼きを作りました。

卵焼きのなかで一番好きな味です。


・レンコンとひき肉のすき焼き風味
・ウインナー
・椎茸のグリル
・豆苗のおひたし
・人参の和風ぐらっせ
・ご飯


最近卵を控えているので、卵焼きも久しぶりです。

前回UPしたチキンカツの衣も卵無しです。

卵は実に重宝するのですが、コレステロールが気になるので我慢、我慢。






さて、今日のGooのお題は黒澤明監督の映画についてです。

好きな映画は、『夢』という幻想的な映像の作品です。

特に春の季節のシーンは何年経った今でも忘れない。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2017-03-24 04:55:49
おはようございます。
原木椎茸をたまごやきの中に!
これは意外な発想ですね。
わたくしも鹿児島から原木椎茸を持ち帰りましたが、たまご焼きに入れる発想はなかったです。
たまごは便利な食材なのでついつい使ってしまいます。
確かにコレステロール値は高いですね。
返信する
お勧めは (きき)
2017-03-24 20:14:30
さすらいさん
いつも見てくれてありがとうございます♪
私は椎茸だけで満足ですが、さすらいさんにお勧めは、椎茸とニラ入り卵焼きです。
小さく刻んだほうが巻きやすいです(^^)

卵は黄身がコレステロール値高いらしいですね。
最近あまり食べなくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。