■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

チキンカツ

2017-03-23 | 肉類




久しぶりに揚げ物を食べたくなりました。

鶏腿肉を包丁で軽く叩いて厚さを均一にし、衣をつけてフライパンで焼き付けます。

叩いたせいか、大きなチキンカツになりました。

かなり厚みもあったのでいつもより弱火にして中までじっくり火を通します。

仕上げに火力を上げて衣をカリっと仕上げました。

単純にケチャップをかけて食べました。

水菜が中心のシャキシャキサラダ、ご飯、お味噌汁と定食にして、
下町の洋食屋さん風でなかなか美味しくいただきました(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。