■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

フィレステーキ弁当

2010-04-07 | お弁当
最近飲んでる薬の説明書に、ミネラルや鉄分を摂るようにしてくださいとありました。
どんな食品に含まれているのかネットで調べてみると、良質の肉と書いてありました。
他にもいろいろ食品リストはあるのですが、肉というところに目がとまった私。
さっそくお肉を買い込んできました(笑)




・サイコロステーキ
・椎茸ソテー
・大根と人参のグラッセ
・塩もみ胡瓜
・苺
・ご飯、梅干

フィレ肉はキッチンペーパーに包み、2~3日冷蔵庫で寝かせます。
そのまま焼くよりも小さくサイコロ状に切ってから焼くほうが早く作れます。
焼く直前にカットし、塩・胡椒・ニンニクをつけてジューっと焼きます。
途中で椎茸を投入して軽く火を通します。
弱火にしてホイルを被せてしばらく焼き、仕上げにバターと醤油を少々加えてジュワジュワしたら完成です。

久しぶりのお弁当(^^)
ご飯の時間がいつになく楽しみでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。