■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【サンドウィッチ】ハム 人参 卵焼き

2015-07-31 | サンドウィッチ




ひんやりと口当たりのよいサンドウィッチの登場が多い今日この頃。

冷蔵庫にある常備食糧で作るとマンネリ化するんだよね。

薄切りハムがあるので、千切り人参を包んで、同じ厚さになるように卵焼きと胡瓜も切って
レタスサラダで挟んでみました。

切った断面を考えながら詰めていくって結構面白い。


今までの経験から、千切ったレタスは滑りやすく扱い難いので
今回は刻んでクレソンを混ぜてマヨネーズで和えました。

マヨで全体を和えたほうが定着いいんだよね。


食べるまでは冷蔵庫に入れておきます。

そろそろ恒例の夏バテの季節。

更新が滞りがちになるけど許してくださいませ~~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。