■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

梅雨なのに晴天に恵まれました

2018-06-29 | お出かけ日記





今回訪れたのは岐阜県の郡上八幡という山のなかの城下町です。

お城は山の上にあり本丸の上まで上がってみると、街が一望できて素晴らしい景色でした。


じめじめとした雨が続いていたのにその日は朝には雨も止んで青空が見えてきました。

お昼ごろにピーカン晴れで30℃超えです。そんな中での街の探検は暑かった。

街に古くから整備されている用水路に沿った小道を歩いたり、吉田川で鮎を釣っている風景を眺めたり、今私のテーマとなっている苔の様子を観察したり・・・

そうなんです、水の多いところやこの雨の季節は苔が元気な時期なので楽しみな季節でもあります。



大きな鯉が泳いでいる用水路があるせいか、マンホールの蓋柄もお魚です。



私の住んでいるところからなんとか日帰りできる郡上八幡でした。
人生初の訪問です。これでまた1都市、訪問都市が増えました


途中の高速道路には観覧車と水族館のあるサービスエリアがありました。
残念ながら立ち寄れなかったのだけど、写真だけ撮りました。



そしてKALDYを探し出してクッキーをGET!
私、どれだけKALDYが好きやねんと思ってしまいましたよ(笑)




朝5時出発の日帰り小旅行。
思えば随分遠くまで行くことができます。
次はどこに行こうかな~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。