■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【お弁当】から揚げ弁当

2016-03-25 | お弁当




久しぶりのから揚げ。しかも鶏胸肉です。

お弁当用に一口大に切ってから揚げ粉を振りかけて、3個ずつラップに包んで冷凍保存。

今朝は1ラップ=3個解凍してオリーブオイルで焼き揚げに・・・。

焼いている間にあっさりグラッセを作ります。


・鶏から揚げ
・菊菜入り白和え(ホウレン草・生椎茸・人参・こんにゃく・菊菜・豆腐)
・あっさり和風グラッセ(新じゃが・ブロッコリー・人参・スナップエンドウ)
・ご飯・ゆかり

昨日作った白和えも詰めました。

白和えってほとんどが練り胡麻が入っています。
胡麻がNGな私ですから、長い間白和えは食べてなかったんです。
元気で甘いホウレン草をGETしたので、白和え気分。
自分で作れば調整できますから、ほんと久しぶりに白和えに挑戦しました。

茹でるだけの野菜とこんにゃく等の味をつけるもの、そして味付けした豆腐を混ぜて作ります。
春野菜で作る白和えは格別ですね~!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。