■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

ラムレーズンクッキー

2010-10-30 | スイーツ(お菓子)
久しぶりにクッキーを焼きました。(^^)



バターと砂糖と小麦粉の生地です。
卵を使わないこのクッキー、さくっとして香ばしくて大好き(^^)
今回はラムレーズンをたっぷり加えてみました。

モロモロした生地をまとめていきます。


いつもは薄く延ばして型抜きするのですが、今日は棒状にして冷やします。


よくまとめてラップで包み、冷蔵庫で30分以上寝かせます。


包丁で切って、180℃で12分焼きます。


ところがです、最近オーブンの調子がイマイチなのか焼けすぎるんです(^^;
タイマーをセットして焼いているのに、ちょっとコゲっぽくなって焼きあがりました。



紅茶はあっさりとロイヤルブレンドで・・・ご機嫌な雨の日の午後になりました(^^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。