■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

鶏つくねカラーパプリカ詰め弁当

2010-10-26 | お弁当
赤や黄色のミニパプリカがあった。
半分に切って鶏ひき肉を詰めることにしました。





・鶏つくねのカラーパプリカ詰め
・椎茸入り卵焼き
・白菜と三つ葉のサラダ
・人参と大根のグラッセ
・椎茸ソテー
・ご飯、沢庵、ハム

鶏ひき肉に酒・塩・胡椒・イタリアンシーズニングミックスをよく混ぜて、
パプリカに片栗粉を振って、しっかりとひき肉を詰めます。
全体にもう一度片栗粉を振っておきます。
オリーブオイルで焼いて出来上がりです。
パプリカは生でも食べられるので肉の面からしっかり焼き、パプリカ側はさっと火を通すくらいでOKです。

さて、今日の卵焼きは生椎茸入りです。
椎茸入れると美味しいのに、色がよくないのが難点です。
鮮やかな黄色の沢庵をご飯に乗っけて色を補いました(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。