■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

エリンギ・ポークロール

2007-05-19 | お弁当
久々の気がするお弁当。


薄切りポークを広げて、エリンギ+唐辛子味噌を置き片栗と塩を少々振りかけて
くるくるとロールにします。
胡麻油で炒め、仕上げに酒をふりかけて出来上がりです。

・エリンギのポークロール
・粒マスタードポテトサラダ
・プチトマト
・しし唐のソテー
・大根と人参の土佐煮
・胡麻入り卵焼き
・ご飯、茗荷味噌

まずまずのできばえでした。(笑)
ご飯に茗荷味噌ってよくあいますね。

来週はもう少しお弁当を作りたいなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポーク (カア)
2007-05-28 00:37:10
イタリアンで。

前菜:鱧のマリネ、鯵のタルタル、生ハムとチーズ、カリフラワーのムース、カラスミ
ホタテのムース、バーニャカウダソース
オマールと貝のトマト煮・サフラン風味とイカ墨のニョッキ
ポークとズッキーニのクレピネット包み、ハーブとポルチーニのソース
チョコレートのムース、メロンのシャーベット

もうすぐ梅雨の季節、蒸し暑くなってきました。
返信する
あぁ (きき)
2007-05-31 18:14:04
ほんとにオイシそうなメニューだこと。
鱧がでてますか。。。

ニョッキって地味だけどほんとうに美味しいソースにめぐり合うとため息でますよね。
食感がすきなのかもしれません。

大阪のPにもう一度行きたいなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。