■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

鶏と生椎茸のうま煮

2008-04-02 | お弁当


途中で気持ちが別の事項に向いちゃったので、4品だけの質素なお弁当になりました。
(笑)なんとか彩りだけは詰め込んでおかないとだめですね。



・鶏腿肉と生椎茸のうま煮
・ほうれん草のサラダ
・カラーペッパーとエンドウのイタリアンソテー
・胡瓜の浅漬け
・ご飯、梅干、ふりかけ





簡単だけどレシピはここです↓
レシピ 鶏腿肉と生椎茸のうま煮

やっぱり鶏、好きです。
腿肉の弾力と甘味が美味しいと感じます。


好きなおかずが入ってるとか、色がきれいとか、お弁当箱が好きとか・・
何かないと食べる気がしないですね。
子供かっ私は(笑)

おかげで夜中にお腹が空きました。
ご飯をもう少し増やそう(笑)


さて、次回はお花見テーマの昼膳です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏、茸 (Kn)
2008-04-06 00:51:15
フレンチで。

フォアグラのパテとトリュフのフラン
鶉のロースト、茸とアンディーブのサラダ仕立て
オマール海老のグリルと地鶏のムース
リ・ド・ヴォーのパネ、エスカルゴバターとアンチョビソース
チーズ
タルト・タタン、キャラメルのアイスクリーム
プティフール

お腹が空けば食べる。食べ過ぎると太る。

返信する
これはこれは (きき)
2008-04-07 07:50:50
一皿目から驚かせてくれますね。
トリュフをフライにしちゃったですか?(笑)
温かい香りが閉じ込められて美味しそうだなぁぁ~~!

小さいけどしっかり強い鶉と、
芳香があって豊かな茸と、
しゃっきとしたなかにほろ苦さのあるアンディーブのサラダ仕立・・・・
いやいやいやいや、なんだか唾がわいてきましたよ(笑)

リ・ド・ヴォーのパネに力強い2種類の味で挑戦ですね。

凄いなぁ、こういうのを堪能してみたいものだわ。

私を太らそうとしてない?(笑)>Knさん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。