■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

鹿肉のトマトソースとカレーのコラボ

2018-10-29 | カレー



最近ちょこっと気に入っているものに、朝カレーがある。

朝にカレースパイスが入っているものを食べると→新陳代謝がよくなり→エネルギー燃焼が高まり→ダイエットできる
というロジックの基、ひそかに実践しています。

カレーでなくてもスパイスが入っていれば良いそうなので、適当にカレー粉をかけて食べてます。


先週、またまた鹿肉をいただいたのでさっそくひき肉にし、ミートソースを作りました。
たっぷりの完熟トマト・・・と言いたいところだけど、缶詰のイタリアントマトを使います。
今の時期は生より缶詰のほうが完熟トマトだと思うのですよ。

出来上がったトマトたっぷりの鹿肉ミートソースに、カレー粉を加えます。
市販のカレールーでも美味しいのだけど、今回は切らしているのでカレーパウダーを加えました。

結構たくさん使います。味のバランスとしてはトマトソース:カレー=6:4くらいです。

奇妙な味なので今まで内緒にしてました(笑) でも私としては結構お気に入りです。


ソースはたっぷりの量できましたので、パスタをたくさん茹でてソースを絡めて1食分づつ小分けにして冷凍庫に!
こうしておけば朝はレンジでチンするだけと簡単なのです。

まだ残ったソースを茹でた里芋に絡めて夕食の1品にしました。
満月のこの時期、里芋を見ると秋って感じが深まってご機嫌の食卓になりました。






確かに朝、スパイスの入ったものを食べると体が動くんですよ。
週に3回だけなので今の所問題なしで続いています。

私が読んだ記事はこちら→→→カレーダイエットの効果とは?痩せるレシピと食べ方・・・



さあ、今日もカレースパイスの入った朝食で(レンチンするだけだけど)張り切っていきましょう!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。