■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

今年NO1のクロワッサンはピエールエルメ!!!

2018-11-11 | とっておきのお取り寄せ




密かに食べ比べて・・・というか、探していたクロワッサン。

外側はこんがりと焼けているのに、内側はしっとり・・・しかもちゃんと焼けてふわっと膨らんでいる。。。
そんなクロワッサンを求めて、機会があるとクロワッサンを食べてました。



こちらは2ヶ月ほど前に移動途中で食べてみた発酵バターのクロワッサン。
Vie de France というパン屋さんです。
発酵バターの味と香りで美味しいクロワッサンでした。


ただし、私的には外側がちょっと柔らかかった。
クラム(内側)は理想に近かったけど、まだまだ探したい・・・。




最近のものでは、なんだかとっても気になって食べてみたピーター・エルメのクロワッサン。
午後には売り切れると聞きました。
念のためにバターとハニーとマーマーレオドを準備したけど、何も必要ありませんでした。


バターたっぷりだけど多すぎることはなく、外側はよく焼けているのに固すぎず、パリッとフワッが同居してます。
真ん中からきれいに均等に膨らんで、水分量も申し分ありません。
フランス系ならではの柔らかさもあります。


うっ・・・ようやく見つけました、理想のクロワッサン。

もう一回は味わいたいと持ち帰りすることにしました。



アルミホイルの包んでトーストします。
ちょっと焦げちゃったのはご愛嬌ということにしてください。
冷たいのもいいけれど、熱々もなかなか美味しいんです。


同じ棚に並んでいた紅茶もGETしてご機嫌で帰ってきました!
あとで気がついたのだけど、ティーパックのこの紅茶、結構よいお値段でした。
丁寧に味わって飲まなくては・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。