■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

烏賊団子のお弁当

2010-10-22 | お弁当
今月のマイブームは鍋である。
今回は鍋の材料でお弁当・・・(^^)




・烏賊団子
・白菜とお揚げの煮物
・三つ葉入り卵焼き
・椎茸と人参の和風グラッセ
・ご飯、玄米ご飯

ルクエのスティーマー、大活躍の朝でした。
・冷凍の烏賊団子とめんつゆ
・白菜とお揚げとめんつゆ
・椎茸を人参のグラッセと調味液
それぞれをルクエに入れてチンするだけです。
冷めたらお弁当に詰めるだけ。

卵焼きは久しぶりに三つ葉入り。
調味料はみりんと塩だけです。
わずかな香りとほんのりと甘い卵焼き。

ご飯は玄米ご飯のなかに白米でクマちゃん型を・・・と思ったのですが、
時間が少なくて焦ってしまったのでキレイにできませんでした(^^;
キャラ弁って時間がかかるので私には無理のようです。

久しぶりにローカロリーっぽいお弁当でした(^^)






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。