■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【お弁当】ホウレン草の卵巻き

2017-01-31 | お弁当





特別な食材もないままお弁当作りスタートしました。

まぁ、そんな日もあります。

質素なものを豪華に見せるには・・・巻き・・・ですね。

巻けば豪華に見えるんですよ!!と信じてます(笑)


今日は茹でたホウレン草を卵で包みました。


・ホウレン草の卵巻き
・カリフラワー・しめじ茸・人参の和風グラッセ
・プチトマト
・鶏のおろし南蛮漬け
・玄米ご飯、糸こんにゃく入り昆布佃煮


プチトマトの後ろにひっそりと詰めたのは、冷凍していた数日前の夕飯のおかずです。

鶏腿のから揚げを大根おろし入りの南蛮漬け汁に絡らめたテッパンメニュー。

少し多めに作って、シリコンカップに入れて冷凍しておいたのです。

冷凍のままで詰めます。お昼には自然解凍で問題なく食べることができます。

最近は直前にレンジで温めるので、美味しくいただけます。


さて、明日のおかずはどうしようかな。

明日は明日の風が吹く! ですよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。