■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【お弁当】松坂肉で牛肉弁当

2019-04-25 | お弁当

 

リハビリは順調に進み、自ら牛肉を買えるようになった。

そう、お肉の塊が怖くなってしまって、以前よりお肉の回数が減った私でしが、最近またお肉に復活しております。

頻度が減っている期間は普通の人並みだったのかもしれません。

しかし、根っからの肉好き女子としては、減ってた期間を取り戻すべくお肉に取り掛かる予定でおります(笑)

 

先日のこと、松坂牛の切り落としをGETしまして、食べたくなったのがあの有名な京都の牛肉弁当でございます。

 

その時の記憶はこちらでございます。

はつだ 特選和牛弁当

 

好きだけど、めったに買いに行けない場所ですから(売り切れも多いし・・・)

はつだ風のお弁当を作っては心の隙間を埋めております。

今回もはつだ風の牛肉弁当を作ることにしました。

 

失敗はしません。じつに簡単ですから。

焼き過ぎないように気をつけるだけで、肉の美味さでイッキできます。

 

 

はつだのお弁当は、刻みキャベツの上に牛肉がのっかってます。

今回はキャベツなしで、かわりに三つ葉のおひたしを添えました。

三つ葉は庭採れです。2つくらい前の冬に三つ葉の種をプランターに巻いたところ、満足な三つ葉にはならずに大失敗。でも、種がたくさん余ったので、庭に撒いておいたら今頃になって青々を繁ってきました。

取っても取ってもどんどん葉がでてくるようになりました。もはや雑草化しております。三つ葉がこんなに丈夫だったとは・・・(驚)

 

 

肉だけではアカンと思って、サラダも追加しました。

温泉卵付きサラダです。炊飯器に温泉卵というモードがあるで作ってみました。

この温泉卵については次の更新で紹介しますね!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。