■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

蒸し卵カップご飯

2015-05-08 | お料理/おうちごはん




先日、鮭のグリルを少々取り置きしており、それを使った実験をば・・・

目標は ”まだ生っぽい卵を混ぜて食べる温かい朝ごはん” です!!!


ガラスのカップに下から、ご飯、鮭、ほうれん草、そして生卵を一つ割入れます。

そしてそれを蒸してみました。

温泉卵っぽくして食べてみたかった。

出汁醤油を回しかけて食べました。

味はなかなかGoodです。

でもね、これお薦めできない一品となりました。

食べた後、卵の白身がグラスにごびりついてしまってて・・・(汗)

薄めのちょっと良いグラスだったから力を入れてゴシゴシ洗えずに。。。

えらいめにありました。

そんな日もあるさ!実験だもの。


ポーチドエッグか、温泉卵作ってから乗っけただけでもいいかもね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。