■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【お弁当】春のおむすび弁当 その2

2016-04-20 | お弁当



前回のお弁当がとっても楽しかったので、連続で春のお弁当、縮めて”春弁”を作りました。


・筍とポークの煮もの(筍、スナップエンドウ、人参、薄切りポーク)
・春菊入り卵焼き
・明日葉のお浸し
・ウインナー
・豆ごはんむすび


筍は昨日午後に掘ったものを夜に茹でて、今朝調理しました(^^)

スナップエンドウは我が家の庭採れ。
毎日カップ3杯くらい収穫できるので嬉しいです。

春菊も同様に自家製です。
春菊(関西では菊菜ですが)もうすぐ花が咲きはじめそう。早く食べないと・・(汗)

明日葉は、山に自生しているものを採ってきたという人が居て、オネダリしてしまいました。
スーパーで売っているものと香りが違います。
芹と三つ葉とほうれん草を掛け合わせたような味です。
茎も柔らかくてとっても美味しい明日葉でした。

豆ごはんにしたエンドウは近所の畑採れ。
粒が大きくて元気なエンドウでした。

ウインナーは隙間埋め(笑)
全体に薄味ですが、このウインナーでメリハリがついたってところです。


美味しい野菜に囲まれて、お弁当を作るのも楽しい毎日です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。