■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【お弁当】鶏のソルト&ペッパー

2017-01-18 | お弁当




前回UPのお弁当は、鶏の照り焼きでした。
前日夜にみりん・酒・醤油・しょうが汁少々に漬けておいた鶏腿肉をお魚グリルに乗っけて焼いたもの。

今回の鶏肉は、同じ部位ですが、厚手のフライパンで焼いたもの。
味付けは塩・胡椒のみです。高温でじゅわじゅわ焼き付けました。
油は使わずに鶏腿肉からでる脂で焼くので旨みがあるんですよ。

前回のと見栄えは似てるけど、別物です。


・鶏のソルト&ペッパー
・キンピラ大根
・ホウレン草のおひたし
・お花ハム
・人参とカリフラワーの和風グラッセ
・ご飯、佃煮

野菜はどれも近所で採れたてのものです。

オーガニックで安心して食べることができるうえに、野菜のうま味が強くてお料理しても嬉しいです♪

さあ、明日も大根を消費しないと・・・(汗) あと3本!何を作ろうかな。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。