■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

American航空 ロサンゼルスー羽田 C-Class(その2)

2018-09-05 | お出かけ日記





機内で映画を観ていたら、いつのまにか窓の色が黒くなってお休みタイムに!

シェードがなくても遮光ができるんだなぁと感心していると、軽食はいかがですか?と聞かれた。
若くはないものの、CAとしては新人のその人は先輩の指導の元、笑顔で丁寧に接してくれる。
きちんと顔をみて言葉を最後まで聞き取る姿勢に好感度UPです。

それに比べて隣の通路を担当しているCAは、熟練者っぽいけどつっけんどんで、一人当たりの接客時間を最短に目指しているようだ。
面倒だと判断すれば注文聞きをすっ飛ばしてるよね、オバサン。

よく観察してみると、今日のフライトには指導員が乗っているようで、CAたちにアレコと命令したりダメ出ししているみたいでした。
フライトの後半には、隣り通路担当のキツイおばさんCAもプリプリしてなくてようやく自分を取り戻したみたい。
私のリクエストにもきちんと対応してくれました。

さあ、軽食ですが、メニューのなかに確かハンバーガーとかもあったのですが、口当たりのよいものをとColdNoodlesを注文しました。
ほどなく運ばれてきたのがこれ! うどんです。讃岐うどん。
この状態で運ばれてきました。


水気を切って冷たくしてあるので、うどんがくっついています。
食べ方があるんですよ

うどんはそのままお箸で持つと、くっついているので全部固まって持ちあがります。
ですからうどんには手をつけずに、まずツユをうどんに多めに掛けます。
それからお箸でうどんを1~2本つまんでツユの中で左右に動かし、ツユで洗うようにしながらほぐしていきます。


全部ほぐしてから食べたほうが安全です。そして、念のためにナプキンを広げて首から下を覆って下さいね。
お洋服にうどんのツユを飛ばしたら、飛行機を降りるまでうどんのツユの匂いに悩まされることになるでしょう。
防御は大事です(笑)
更に飛行機の中は外国同然ですから音を立てて啜ってはなりません。
女子だからそう思うのかもわかりませんが、アメリカン航空機の中で他の席の人が音を立ててうどんを啜ったら、私は顔を顰めると思うのです。
まぁこれは大事なことじゃないです。お洋服にツユを飛ばさないように食べるのが最重要です。

シンプルなぶっかけうどんですが、太い麺ということもあり柔らかさも気にならず美味しく頂きました。
小皿に盛られたフルーツが意外にハイレベルで驚きです。食べごろの美味しさでした。


ギャレイというのかな、サービスエリアのすぐ後ろの席で、私の前にはスナック類が山盛の大きなバスケットが置かれました。
自由に取って良いみたいなので、映画のお供にポテチなどを確保しました。
アメリカン航空だったらと期待していた、ジャガビーが無かったのがちと残念。



再び映画に没頭していると、着陸前2時間前に朝ご飯が配られました。
サラダとソーセージのオムレツとベイクドポテト。豪華にチーズケーキ付きです。


フラットになるシートで半分うとうとしながら立て続けに映画三昧。
動いてないのに食べ物が届けられるってどんだけ幸せなことか・・・
はやく降りないとダメ人間になる~~
なんて思いながらもオムレツをアップで撮りました。



約10時間ほどのフライトが終わって飛行機を降りるとき、地に足を着ける第一歩はいつも気分が引き締まります。
気分の切り替えというのかな、さあ家に帰るぞ~という気合いが入ります。
私だけかなぁ~~(笑)






帰りはロサンゼルス空港経由でございました。
サンフランシスコとなっていたので訂正いたしました。
ごめんなさい。




これでシアトル旅行記も終了です。
明日から1週間少々はおうちごはんにお付き合いください。
来週末には1泊遠征がありますのでお楽しみに!


昨日の台風で被害はなかったですか?
まだ雨が降ってる地方もあるかもしれないですね。
TVニュースで被害情報をみて驚いています。
実家も少々ダメージがありました。暴風で外壁の一部が破損・・・orz
今日は保険会社に電話して交渉のスタートです。
保険会社、とーっても忙しそうでした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。