■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

菜の花のおひたし

2007-08-19 | お弁当
茹でた菜の花をGETした。

・菜の花のお浸し
・いろいろ野菜のトマトソース煮込み
・炙りチャーシュー
・卵焼き
・プチトマト
・ご飯、ふりかけ


眠くなる風邪薬なので起きてるのが困難だ(笑)
たまにはいいよね。
写真だけUPしておきます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風(ふう))
2007-08-20 21:31:16
ええええーーー!!
この時期に 菜の花とは・・
一体どこに?????
時期には この辺 うじゃうじゃはえてます・・
返信する
業務用 (きき)
2007-08-21 04:11:18
冷凍の”茹で菜の花”です(笑)

新鮮な時期物ってわけじゃないけど、そこそこに美味しいですよー
返信する
菜の花 (かあ)
2007-08-23 00:13:33
イタリアンのランチ。

トマトと鶏のブルスケッタ
小海老と貝柱と蛸のトマトソースのフェデリーニ
豚肉と白いんげんの煮込み、菜の花とアスパラ添え
カッサータ、バニラジェラート
返信する
私も (きき)
2007-08-25 17:08:32
菜の花でイタリアンに挑戦したい。

菜の花とうにのカッペリーニとか
菜の花と卵のグラタンとか・・・


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。