■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

Bacco Aging bar

2017-12-22 | 食べ歩き(大阪)


今年ももう残りわずかですね。

不定期な更新ですが、なんとか継続できてよかったと思います。

また来年もよろしくお願いします。



さて、なんとなく気忙しい12月、駆け足で大阪に行ってきました。

大事な用事を終えたらお腹が空きました(笑)

ランチ、私の希望は ローストビーフ丼!

お目当ての焼肉屋さんは夜のみの営業で、扉はかたく閉ざされていました。
まぁ、それはそうだよね(笑)

その近くに成熟肉の新店ができたというので行ってみました。

ランチメニューから私が選んだのは、Bacco特製 ローストビーフカレーランチ です。

初訪問にも関わらず、ご飯の量はそのままでローストビーフを追加でお願い♪してしまいました。

で、出てきたのがこれ! カレー好きの私にはたまらないスパイス系のカレーです。



一口食べてビックリ!!

温かい飯、少し温いペシャメルソース、常温の温泉卵、そして常温のカレーソース。

極薄いしなやかなローストビーフが素晴らしい。かなりレベル高いローストビーフです。

それらを全部混ぜながらいただきます。



辛くなくて落ち着いた味のカレーでした。


食べた後でお店の人に聞いたところ、ローストビーフとペシャメルソースの味を損なわないように、カレーソースはあえて常温で提供しているのだとか。

なるほど・・・。それで全体に上品な仕上がりなのですね。

次回は夜に訪れたい。そんな落ち着いたお店でした。








Bacco Aging bar →→→★★★

住所:大阪府大阪市北区堂島1-5-40 森田ビル 2F

営業時間:ランチ 11:30~14:30   ディナー 17:00~23:30

定休日:なし (12月31日~1月3日は休業)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。