■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

ぱにぽぽさんのマカロンクッキー♪

2011-06-30 | スイーツ(お菓子)
プリンを作ると卵白があまります。
どうしようかなと思っていると、いつも遊びに行くぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ *panipopo & paniヴァンのキッチンから*のところで美味しそうなマカロンクッキーを見つけました。

Cocoa&マカダミアのマカロンクッキー。です。

ココアはあるのでマカデミアナッツだけを買ってさっそく作ってみました。

卵白と砂糖をあわせて泡立てます。
そこにココアと粉類、そしてローストしたマカデミアナッツをざくっと混ぜこみます。
それで生地は出来上がりです(^^)

あとは焼きですね、これがなかなか頭が痛い。
うちのオーブンそれほど調子よくないから、焼きムラがでるんだよね~~
いろいろ試して170℃で15分がちょうどいいなってわかりました。

部屋中に甘い匂いが立ちこめて、すごく幸せな気分です。
オーブンから出して粗熱がとれたら網に移して冷まします。

さくっとして香ばしくて・・・めちゃ美味しいぃぃぃ~~
アカン、食べすぎ注意ですわ、これ。

ぱにぽぽさん、美味しいレシピをありがとう~~♪
お仕事頑張ってくださいね(^^)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。