■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【お弁当】ハンバーグ

2008-09-23 | お弁当
大好きなハンバーグ!
好きなオカズを詰めるとお弁当の時間が待ち遠しいです




・ハンバーグ
・ニラ入り卵焼き
・ポテトサラダ
・ブロッコリー
・プチトマト
・クレソンの胡麻和え
・ご飯、海苔

ほんとは煮込みハンバーグが食べたかった。
ことこととデミグラスソースで煮込んだハンバーグ。
でもそんな時間がなかったので、トンカツソースを絡めて詰めました。
デミグラ作るだけで2日かかる・・・(^^;

来週くらいに時間とれないかなぁ・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんばし)
2008-09-23 21:19:23
自分で作ると何が入ってるかわかる分、楽しみですよね
ハンバーグ美味しそう・・・。
デミグラも自分で作るなんて凄いなぁ。
ワタシなんて缶ですよ
こんにちは (シュミ)
2008-09-24 08:25:33
いつもロムっているだけで、カキコは初めてです^^

スゴク美味しそうなお弁当をいつも作られていらっしゃいますね!!
全く才能の欠片もない私からすれば、プロのお弁当にしか見えません!!
なにか詰め方のコツとか、メニューの決め方とかありましたら、是非参考にさせて下さい。
わぉ (きき)
2008-09-24 12:31:14
>しんばしさん
缶も使いたいですよ~~
でも、お味が・・・ね。
家庭で作るとどうしても味が浅くなりますけど
それなりのよさというのがあるので
なんとなく缶は使わないんだ。
なぁ・・難儀な性格ですわ。(^^;

>シュミさん
カキコミ有り難う(^^)
私もいつも見てるだけのサイトたくさんありますよ~~!
私は写真を撮ることを前提として作るから、メインのオカズを中央に詰めます。
色は、赤・黄・緑を入れることにしています。
まぁ、そのくらいかな。
昔のお弁当みると、今のほうが詰め方は上手になってきたみたいです(^^)
今後ともよろしくね!!
ハンバーグ (かあ)
2008-09-27 00:44:28
カフェのランチ。

トウモロコシのクリームスープ
ハンバーグ、ニンジンのグラッセ、ポテトフライ、海の幸のグラタン
プチトマトのサラダ

九月も終わりに近づきました。
月末ですねぇ (きき)
2008-09-27 02:42:48
>かあさん
美味しいハンバーグ食べたいよ~~
神戸のJのハンバーグ・・・あぁいうのが食べたい。

さて、9月も終わりですね。
そろそろ松茸出てきましたか?
鱧はもう終わりでしょうね。
私は家出旅行が近づいてわくわくしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。