■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

ミックスサンド 2

2015-04-15 | サンドウィッチ




サンドウィッチ用のパンを見つけて一段落。

ウォーミングアップも終わったので新しいものに挑戦してみよう!

と、ネット検索していると、今はやりのキャベツたっぷり”沼サンド”みたいに具がとても多いものが目についた。

特に、Joanのデパ地下で売ってるサンドウィッチを見つけてしまった。

昔、パン作りに嵌っているときJoanのパンを参考にしたりもしたので親近感がある。

断面を見るとフレンチの前菜で出てくるパテのように色鮮やかで豪華なもの。

急に意欲が湧いて次々に写真を見てみた。参考写真はここ→☆☆☆

どうもサンドウィッチのパンの両端にヒントがあるような気がして、
とりあえずパンの耳を切り落とし、パンの幅より小さ目の四角い容器にラップを敷いて
それにパンと具を詰めて最後にラップできっちりと包む。

半分にカットしてみて、ようやく安心しました。

不器用な私の最初の試みしては上出来かな。

・レタス
・マッシュポテト
・人参
・胡瓜
・ハム
・全粒粉(ホールウィート)の食パン



これはおにぎらずにも応用できそうなので、当分挑戦してみたいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~!!!! (yucoco)
2015-04-15 08:54:48
おいしそう~!!たのしそう~!!(笑)
おにぎらずのパン版、って感じ^^
おにぎらずより、個人的には好きだわん♪
久々に、ちょこっとJoanをのぞいてみたくなりました。
たまに行ってみるのですが、いっつも並んでいるので(チョコの?焼き上がりをまつ列)
ギブして結局、ビゴのパンを買って帰ってきます(笑)

リンクシェアしていただき嬉しいです。
私もトライしてみま~す^^
返信する
別部門らしい (きき)
2015-04-15 09:57:24
yucocoさん
こういうのサンド見ると萌えるよね~~(笑)

豪華なJoanのサンドウィッチはJoanの中でも別部門として独立して動いてるらしいデスよ。
ガラスケースにサンドウィッチだけ並んだものは、写真を見るだけでも豪華です。
是非実際に見てきてくださいませ!

中力粉は小麦粉と強力粉半々くらいでいいのではないかと思います。
家庭でちょこっと使うくらいならそれでいいのかと・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。