えーかげんなヤツじゃケー

いつ飽きるかわからんけどできるところまで

冬至

2016-12-21 08:34:26 | 日記
今日は冬至です。
一年で一番太陽の光が少ない日です。
でも正確には日の沈む時間が早いのは12月上旬、日が昇る時間が遅いのは1月上旬だそうです。毎年12月になると急に夕方の日の暮れるのが早く感じるのはこのためでした。師走で街が忙しくなるせいではなかったです。
今年の冬は暖かいですね。今日も暖かくダウンジャケットは要りませんでした。普通だと完全防寒しているのに氷も今年は一度しか見ていません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和 | トップ | モバイルバッテリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事