えーかげんなヤツじゃケー

いつ飽きるかわからんけどできるところまで

寒気

2018-01-10 08:03:11 | ブログ
12月に寒気が来て寒い日が続いたけど
年末には緩んで大掃除や洗車も苦になりませんでした。
1月も中旬になりいよいよ本番の寒さの季節になって
寒気が次々と日本列島に南下しています。
この寒さでいつもだったらモコモコダウンで厚着するのですが何故か今年は薄着です。
暖房も控えめだし今年はまだコタツに入っていません。
日中もウォームビズで寒々したオフィスでもワイシャツ姿で過ごしています。
その理由は寒さに痩せ我慢して少々寒くても薄着で過ごそうとしてるから。
休日自宅でもセーターやフリースは着ずにいます。
でもそのおかげで寒さに強くなりました。
ちょうど年中ほぼハダカでいる相撲力士のように。
それとも寒さに強くなったのは脂肪で包まれたデブッちょになったからかも^_^
今は少しでも重ね着して暖ったかさに慣れると元には戻れなくなるから我慢です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もなかった年末年始 | トップ | 今年一番の寒さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事