えーかげんなヤツじゃケー

いつ飽きるかわからんけどできるところまで

1月21日の木星

2023-01-22 16:32:05 | 写真

1月21日の木星です

年初のころの好天から一転愚図ついた天気が続きました

季節外れの黄砂の飛来や日中晴れても陽が落ちると雲に覆われたり

またその逆で日中天気良くなくても夜になると晴れだすとか冬の寒さなので望遠鏡の

気温順応させるのにまだ明るい5時前から外に出しておくのにそれが出来ないと諦め

たりで暫くぶりの木星となります周りが暗くなって木星の輝きが増すころには既に

西の空にいて沈むまでの急いでの撮影となってきてそろそろ木星もシーズンを終えます

 

2023/1/21 18h31m36s

Gain=150

露出時間 Exposure=38.3140ms

FrameCount=3739

 

 

2023/1/21 18h36m50s

Gain=200

露出時間 Exposure=21.3780ms

FrameCount=3208

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月11日の火星 | トップ | 1月21日の火星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事