相模原市 緑の津久井 薪焼ピザレストラン 童人夢農場(ドリームファーム)

薪焼きで有名な相模原のピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。真っ赤な炎で焼いたピッツア マルゲリータ。

志田山 朝日寺

2008年12月16日 | 相模原市 私的名所100選

【ピザハウス ドリームファーム】
ピッツァ(ピザ)が紡ぐイタリアと日本の文化融合


 こんにちは。 相模原市津久井町の薪焼き石窯料理の童人夢農場です。
当店はお客様(特に高齢者・お子様等弱者)とスタッフの健康の為受動喫煙の排除を目指し、さらにお料理を美味しく召し上がって戴きたいので、完全禁煙を行なっております。 

 昨夜、商工会で会議があり今年の5月に行なわれた津久井43観音霊場のバスツアーが話題になりました。  来年もこのような企画をするか、などと話しが盛り上がりましたが、そこで韮尾根(ニロウネ)の清正公の素晴らしさを聞きました。
 前々から一度は行って来いと言われていたので、今朝一番で出かけました。



 もうまいりました。 志田山 朝日寺が正式名称ですが山のてっぺんにあります。
麓に車を置き、いざ出発。 100段を数える頃からペースが遅くなり200段には足がガクガク!
 途中、2箇所ほど建物がある猫の額ほどの平地があり最後ふうふういいながら301段を登りきりました。 段数は頭もボーっとしていたので正確ではありませんが300段以上は確実です。

 でも素晴らしいお寺さんです。 来てよかった!!! 
 
地図を最拡大にすると緑の建物とピンクの建物を紫の建物がつないでいるのがわかります。 実はこれは回廊です。 



左が緑の建物




手前がピンクの建物


 加賀の永平寺ほどの長さはないですが宿坊から本堂に行くのに雨に会わずに済みますね。 フィレンツェにもコジモが作らせたとんでもない大きなヴァザーリ回廊がありますね。
 津久井にこのようなお寺があったなんて!!!
みなさんもぜひ行って見てはいかがでしょうか?  CIAO
 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
喫煙者の方には野外に専用の喫煙所を設けておりますのでご面倒でも、そちらで喫煙をお願いいたしております。  愉しいお食事の環境作りにご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。


【喫煙所】


有限会社 童人夢農場 代表 梅澤 勉 (山羊さん)
神奈川県相模原市津久井町青山3126   Tel 042-784-0961
 周辺地図

【童人夢農場 HP】
ドリームファーム動画CM【お店CM】
山羊さんの我侭おしゃべりは「【山羊さんブログ】」が引き受けます。
山羊さんの情熱写真ブログ【THE IMAGE】はこちらです。
【津久井町トラックバック・ピープル】
 Copyright:ⓒ2008 DREAM FARM All Rights Reserved

《ブログ執筆・運営ポリシー》
☆ 大好きなピッツア(ピザ)が日本の常食になるよう願い執筆します。
☆ 愛してやまない相模原市の津久井を皆様にご案内いたします。
☆ 素敵なイタリアを知り、素晴らしい日本を紹介する事を使命とします
☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。
☆ 松沢知事が制定を目指す「公共的施設における禁煙条例」(受動喫煙の排除)に賛同します。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« いよいよ本格的な冬です ! | トップ | 足元のぬくもり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが、山羊さん即実行!! (活版屋おじさん)
2008-12-17 03:00:07
 素晴らしいの一言です。お寺さんの名前のとおり、朝日が昇るころなんかいいでしょうね。
 行ってみたい!!
ぜひ行ってみては (山羊さん)
2008-12-17 13:35:02
 こんにちは
単純なんです。 単細胞です。
深山幽谷でした。 ぜひ行って見てください。 CIAO

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相模原市 私的名所100選」カテゴリの最新記事