超級龍熱

香港功夫映画と共に

緊急告知!「映画秘宝」presents「韓国アクション映画の全貌」トークイベントに登壇します!!

2016-08-19 12:35:57 | ニュース
さてさて、突然ですが、私こと龍熱、来月9月1日に都内は新大久保で開催されるトークイベントに登壇する事になりました。まずは以下の告知文をお読み下さい。

激レア映像満載トークイベント「韓国アクション映画の全貌」開催!!

映画秘宝プレゼンツによるアジアン・アクション映画イベント第2弾「死生決断! 韓国アクション映画の全貌」が、9月1日(木)新大久保Naked Loftに開催決定! 知られざる70年代テコンドーアクションから、『オールド・ボーイ』『ベテラン』などの韓国暴力活劇シーンの最前線まで、革新と断絶を繰り返してきたジャンルの秘史に迫る! 出演は『ブルース・リーと101匹ドラゴン大行進!』『香港功夫映画激闘史』でおなじみ、香港功夫映画評論家の知野二郎と、映画秘宝編集部・韓国映画番の岡本敦史。ご来場お待ちしております!

9月1日(木)18時半開場・19時半開演/会場:Naked Loft/出演:知野二郎(香港功夫映画評論家)、岡本敦史(映画秘宝編集部)/会場公式サイト(www.loft-prj.co.jp/naked/)にて予約受付中!

既に「映画秘宝」本誌最新号などでも同文の告知がされていますが、私が映画専門誌「映画秘宝」関連のイベントに参戦するのは久しぶりとなります。
当日のトークですが、巴比金、韓龍哲、黄仁植、王虎、そして黄正利などの韓国LEGENDSの話題は勿論ですが、先月の李小龍追悼特別企画「死亡遊戯~最終章」で触れられなかった「死亡遊戯」と韓国映画の知られざる秘話も当日お話したいと思っています。
そして当日の会場のノリによっては韓国ソックリさん武打星、さらには「死亡の塔」韓国バージョンまで話題が暴走(?)する可能性もありますので(^_^)、韓国テコンドー映画ファンの方のみならず、李小龍信者の皆さん、香港クンフー映画ファンの皆さんのご来場を是非お待ちしております。よろしくお願いします!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱風!韓国LEGENDS(94)「拳... | トップ | 「ブルース・リーと101匹ドラ... »
最新の画像もっと見る