超級龍熱

香港功夫映画と共に

仮想猛龍vs鐵血銀狐!?何宗道主演「詠春與截拳」!

2021-01-07 07:18:10 | 作品レビュー

何宗道主演「詠春與截拳」(76)ロビーカード。この作品も昔に1度観た切りで全く内容が思い出せません😅。本物リーさんの「死亡遊戯」の写真が使用されていますが、勿論そんな映像は出て来ません。

ただ「死亡遊戯」で五重塔挑戦者の1人で出演予定だった黄家達は出演していますね。あと注目は若き日の“鐵血銀狐”黄正利が出演している事でしょう。
黃正利が呉思遠の招聘で「スネーキーモンキー 蛇拳」(78)で香港で最強反派として大ブレイクするのはこの2年後になります。
恐らくこの「詠春與截拳」出演時の黄正利はまだ韓国で王虎共演「黒龍江」や「密命客」(共に76)を撮影前か、撮影直後だと思われます。
この作品でのリーさんソックリさん武打星何宗道vs黄正利は仮想李小龍vs黄正利として見ると興味深い対決かも知れません。
ただ黄正利本人は「李小龍?俺なら数秒でノックアウトだ!」と豪語していたそうです😅。

The Story of the Dragon lobby card.

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 李小龍の心の友、ターキー木... »
最新の画像もっと見る