超級龍熱

香港功夫映画と共に

「Kungfu Monthly」最新Vol.4、「ドラゴン怒りの鉄拳」特集号発売!!

2017-01-26 11:18:26 | 闘神伝説~李小龍
発売中の「映画秘宝」最新号「2016ベスト&トホホ」特集号に私も参加していますので、是非ご覧下さい(^_^)。
私の去年のベスト1はアジア映画じゃないのよ~ん!と言いながら、原稿を入れてから星爺の「美人魚」(16)を入れ忘れてるのに気がつきました。トホホ!(T_T)。

さあ、トビー・ラッセル&ジョージ・タンの最強コンビが放つ「Kungfu Monthly」最新号「ドラゴン怒りの鉄拳」特集号詳細です!
まず注目の未公開写真ですが、私から見て織り込み部分のカラー写真3枚、ジョージ・タン解説による「Bruce Lee:Definitive」のモノクロ2枚が非常にレアだと思います。
で、今回私が「ほほぉ~!」と唸ったのがジョージさん解説の「Bruce Lee:Definitive」で、それが「ドラゴン怒りの鉄拳」撮影中のリーさんが香港の新聞の取材を受ける形で「人生における最も素晴らしい贈り物」と題し、自身のアメリカでの生活、武術家としての思い、息子ブランドンについて、「グリーンホーネット」、そして70年序盤当時の広東語映画に対する評価を赤裸々に語っているインタビュー記事の紹介です。
特にインタビューの最後でリーさんが語っている“人生における最も素晴らしい贈り物”、ここが本当に素晴らしい!!

リーさん「僕の人生における“最も素晴らしい贈り物”はね、武術でもないし、映画やテレビでもない。それは素敵な外国の奥さんを貰った事さ。彼女は優しくて、優雅で、そして何時も物事が僕に合うように調整してくれるんだ。彼女は僕が仕事が終わって家に帰って来ると、僕の靴を脱がせてくれるんだよ。これはとても稀な事なんだ。
恐らく世間の人は2つの異なる国の人間が一緒に、それも調和と共に生活出来るなんて信じないだろう。
でもね、僕の奥さんは“中国的”になってくれてるんだ。彼女はある程度広東語も喋れるし、中華料理も勉強して作ってくれるんだ」

まさにリーさんのリンダ夫人に対する愛情と信頼が十分過ぎるほど伝わって来るインタビュー記事ですが、特にリンダさんが帰宅したリーさんの靴を脱がせてあげたなんて、リンダさん、本当に優しくて良妻なんですね♥
さあ、今回もレア写真&レア情報満載の「Kungfu Monthly」が放つ「ドラゴン怒りの鉄拳」特集号は今月30日現地発売です。李小龍信者ならマストバイ!!!

http://hate-media.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THIS IS 甄子丹(97)「イッ... | トップ | これぞ究極中の究極!「ドラ... »
最新の画像もっと見る