超級龍熱

香港功夫映画と共に

THIS IS 甄子丹(97)「イップマン継承」試写初日で、超級甄子丹信者の女性と感激の対面!

2017-01-21 16:55:49 | THIS IS 甄子丹
さてさて、昨日は都内某所で行われたドニー兄貴主演「イップマン継承」(15)のマスコミ試写の初日に行って来ました。
私としては珍しく(?)試写の初日に馳せ参じる事自体が如何に私が気合いが入っていたかの証明だったりするんですが、実は当日の試写場で私は知る人ぞ知る超級ドニー兄貴信者の女性と念願の対面を果たしたのでした。
そう、その超級ドニー兄貴信者の女性こそブログ「ケイコママのバクダン酒場」を主宰する飯星景子さんです。
前から是非1度お会いしたかった方でしたが、改めて目の前で素敵な笑顔の飯星さんが私に御挨拶して下さった時は本当に感激でした(^_^)。
私と飯星さんは「イップマン継承」の試写の後も、場所を変えて延々とドニー兄貴やショウ・ブラザースの話題で盛り上がりまして、本当に楽しかったです。
お互いに初めてお会いしたのに、2人がドニー兄貴の熱狂的ファンで心からドニー兄貴を応援している。
この気持ちだけでまるで長年の友人のように本音で楽しく語り合えた。こんな素晴らしい事はありません。
飯星さんは私の予想していた以上にドニー兄貴作品やショウ・ブラザース作品を本当に細かく検証しているばかりか、女性ならではの視点で武打星の佇まいをシッカリと分析している部分に私は感心を通り越してとても勉強になりました。
考えてみれば、近年の私はこうして飯星さんと熱く、それでいて素直に楽しく香港クンフー映画を語り合うというような純粋な部分での「素」の気持ちが少なくなっていたような気がします。
そんな私自身が忘れかけていたピュアな「龍熱者」の心を掘り起こして下さった飯星さんには改めて感謝したいと思います。
飯星さん、楽しい時間を本当にありがとうございました。

そして今回日本語字幕入りで再観賞した「イップマン継承」、改めて字幕入りでジックリと観直せたおかげで、私はこの「イップマン継承」が大好きになりました。
特に後半に集中しているドニー葉問の3大決闘は、絶対に劇場の大スクリーンで観るべきでしょう。
この「イップマン継承」は4月22日から新宿武蔵野館ほか全国順次ロードーショーとの事ですので、ドニー兄貴信者ならずともガチで観るべし!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーター・サースガード主演... | トップ | 「Kungfu Monthly」最新Vol.4... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (飯星景子)
2017-02-01 15:35:21
龍熱様
先日は両日に渡り、お時間戴きまして本当にありがとうございました。
ドニーさんのマニアックな話をする機会もないため、ここぞとばかりにお喋りしまくってしまい、大変楽しい時間を凄く事が出来ました。感謝申し上げます。
これに懲りずに今後もどうかよろしくお願いたします!

飯星
こちらこそありがとうございました♪ (龍熱)
2017-02-01 20:55:04
飯星景子さん、

こんばんわ!こちらこそ本当に楽しい時間をありがとうございました(^_^)。
私もあれだけドニー兄貴の話題で熱く延々と語り合ったのは久しぶりでした。
本当に楽しかったです。こちらこそ今後ともよろしくお願いします!