超級龍熱

香港功夫映画と共に

東方新魔幻動作巨片『画皮』予告編&アンジェラ・マオ主演『大脚娘子』DVD

2008-08-23 13:06:59 | ニュース
やってくれました!北京五輪男子400mリレー!まさに80年振りのメダル獲得!他国がバトンに失敗した結果だとかは全く関係ない!何故なら運を呼び込むのも実力の内だからね。本当に感動しました!
特に朝原選手の爽やかな笑顔が印象に残りました。で、星野ジャパンですが・・韓国戦はちょっと悔しいと言うか残念でしたね。こうなったら何とかアメリカに勝って銅メダルを取って欲しいのですが・・。

さて、皆さんも既にネット上でご覧になっているかと思いますが、陳嘉上導演、我らがドニー・イェン、陳坤、趙薇、周迅など豪華明星共演の『画皮』の予告編第1弾が公開されていますね。
予告編でのドニー兄貴のコスチューム等は『江山美人』とやや赴きが似てはいますが、以前から言われている様にこの『画皮』でのドニー兄貴はこれまでの主演作よりも演技面にかなりの比重を置いている、との事なので今から楽しみです。気になるアクションですが、予告編ではオリジナル版の故キン・フー導演版の雰囲気を感じさせるような夜を舞台に屋根の上を駆け抜けるアクションなどが展開されるようで、これは今から来月28日の現地公開が待ち切れないですねー!
と言いながら予告編の最後の最後に登場するホラー・ティスト全開のショットには思わず苦笑してしまった龍熱ですが(苦笑)、結局何だかんだ言っても私はドニー兄貴関連の最新映像では、葉偉信導演作品『葉問』の予告編ばかり何度も見まくっていて、個人的にはこの『葉問』こそが今年2008年最大の期待作である事に間違いはないでしょう!こうなったら近々当ブログ「超級龍熱」でも、いよいよ“最後の本格派”ドニー・イェン大特集でもやるかな!!

で、話は変わって海外レーベルのPanMedia(以下PM)からあのアンジェラ・マオこと茅瑛主演『大脚娘子』(77)のDVDが発売になっていますね。この『大脚娘子』はちょっと前まではアンジェラ主演作品の中ではかなりレア物(今ならアンジェラのノン・アクション映画『血戦八大盗』(68)の方がレアかな)と言われていたんですが、当時から唯一現存している『大脚娘子』のプリントは冒頭のオープニング・クレジットが欠落しているプリントだったんです。
私も今回のPM盤がDVD化に際して使用しているプリントがどのような状態なのかちょっと気になるので、今度購入しようと思いながら結局は延ばし延ばし状態なんですね(苦笑)。
実はこのPM盤は何故か海外コレクターの友人たちの間では余り評判が良くないメーカーなので、私も購入には二の足を踏んでいたんですが、既に国内でもこのPM盤は出回っているようですし、近い内に入手してみようかなと思っています。
そう言えば、長い間冒頭部分が欠落している映像のみが出回っていた作品と言えば、ショウ・ブラザース作品の『生死門』(79)がありましたが、これも無事に天映娯楽社から正規版DVDがリリースされてその“幻のオープニング”がやっと観れた時は本当に感激したなぁ(感涙!)。
もっとも天映娯楽社からのショウ・ブラザース作品DVDのリリースは依然停止状態のようなので、まだまだ未リリースで残っている『阿Sir毒后老虎槍』(77)などのリリースの行方が気になるところではありますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余りにも悲しき刑事とその母... | トップ | 成龍、劉徳華も登場!北京オ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大脚娘子 (李小龍特派員)
2008-08-25 11:17:07
こんにちは!『大脚娘子』ってマオさんのレア作品なんですか?
このURLに載っているのがこの作品でしょうか?
買い時ですね!http://www.hkflix.com/xq/asp/filmID.547267/qx/details.htm
返信する
大脚娘子 (龍熱)
2008-08-25 13:36:56
李小龍特派員さん、

こんにちわ!
そうです、そのURLにあるDVDです。
レアかどうかと言うと、ブログにも書き
ましたが、ちょっと前にはレア作品で
したが、近年ではそれほどレアでは
ないと思います。
ただ王羽も出ていますし、ラストの茅
瑛と金剛の対決は中々良かったと思
いますよ。
返信する