tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

四国で遊ぶ(19)本格ナポリピッツァ上陸「ダ・ボッチャーノ」大街道

2014-08-19 20:15:33 | 洋食
両親の介護で、頻繁に帰るようになって6年、一番困ったのがピッツァです。大好きなマルゲリータもミラノ風やNYスタイルのハード生地では、美味しさも半減します。



そう思っていたら、繁華街のど真ん中に出来たのがここ「DA BOCCIANO」イタリア語で「坊ちゃん」を発音するとこうなんるんだとか?愛媛の食材に拘り、本場ナポリピッツァを食べさせるお店がコンセプトなんだそうです。



麻布十番の名店「サヴォイ」で食べて以来ハマったマルゲリータ!あちこち食べ歩きをしたので、けっこううるさいのですが!これ美味しいv(^_^)v



生地が良いと何でも美味しいのがナポリピッツァです。「クアトロフォルマッジ」もバッチリ!



パスタも頼んでみました。地鶏と地元産のグリーンアスパラのクリームソースです。お伺いしたのはランチ!お値段もお手頃でクオリティはかなり高いです。食べ歩きした東京の名店に遜色無いのにリーズナブル!こういうところが愛媛なんですv(^_^)v


愛媛県松山市大街道2-4-1 アマンダビル 1F・B1F
089-934-0909
営業時間
平日
11:30~15:00 17:00~23:00
土日祝
11:00~16:00 17:00~0:00
定休日:月曜日

ナポリピッツァならここへ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。