tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

四国で遊ぶ(18)浜辺でフレンチ「シェ・タチバナ」北条

2014-08-18 21:20:41 | 洋食
地元のグルマニアには有名です。でも評価は二分するお店の一つです。泊まったところの近くだったので予約を入れて行ってみました。



欧風料理 CHEZ TACHIBANA (シェ タチバナ)さんです。食べログの点数もそこそこ良いみたいですねv(^_^)v



エントランスはこんな感じ。設えは完璧ですね♪



駐車場から一段高いところに有るのは、防波堤越しの景色のためなんですね!海の見えるレストランでランチ!せっかくなので4周年記念特別コース¥3800円を!



運ばれて来たとたんに、今日のセレクトに間違いなかった事を確信しました!見た目・味とも文句無しに最高です!



玉ねぎの冷製スープ。玉ねぎの臭みや辛みを一切感じさせず、甘さをしっかり引き出したスープに思わず唸ってしまいました。



バゲットもちゃんと発酵バターで!メインの時、お替わりしてしまいました(^ ^;



メインの魚は「真鯛のブレゼ・パプリカのヴィネグレットソース」愛媛の鯛は日本一美味しいのですが、それに負けない美味しいソースです。





メインの肉は「伊予牛のグリル・高原豚のフリカデレ」さりげなくドイツ料理を混ぜているところが「欧州料理」って事なんですね?バゲットをお替わりして、ソースまで綺麗にいただきました!



デザートもしっかり地元の素材を使っています。この特別コースで一時間半ほど、ロケーションやお料理のクオリティを考えると、爆安なのではないでしょうか?どのお料理もとっても美味しく、賛否が分かれる理由が解りません(^ ^;

肉か魚を選ぶ普通のコースが¥2800円ですが、お昼ならそれで十分だと思います。とにかく大満足!愛媛でフレンチ?って考えないで観光に来た方も是非どうぞ!夜は海に夕日が沈むところが見えます♪もしデートに使うなら、松山最強のお店じゃないでしょうか?ランチなら「松下奈緒」さんと、ディナーなら「菅野美穂」さんとご一緒したいものです(個人の感想です)♪


愛媛県松山市北条辻1170-8
089-992-2110
営業時間
11:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜日

フレンチならここが一番かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。