tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

ポルチーニ茸のタヤリン・バターソース

2009-10-15 23:55:38 | 名店の味に挑戦 ♪
イタリア展で買ったフレッシュポルチーニとタヤリンを使って作ってみました。





パスタに「タヤリン」と「Voiello」のブロンズスパゲッティーニ、フレッシュポルチーニ(100g)バターと塩・ブラックペッパー・パルミジャーノです。



フライパンにオリーブオイル・にんにく・バターを入れソースを作ります。にんにくとバターは焦げ易いので、弱火で丁寧に!





薄く切ったポルチーニを加え、ゆで汁・塩・こしょうで味を整えます。



「スパゲッティーニ」が茹で上がったら「タヤリン」です。こちらは素麺くらいの細さなので、30秒で茹で上がります。





茹で上がったらソースに絡めて、仕上げにイタリアンパセリをふりかけたら出来上がり!こちらは「Voiello」のブロンズスパゲッティーニです。





初「タヤリン」です。何でしょう?この食感と風味は???卵風味のもちもちの麺は、有りそうで無い感じ。ちょっと説明が難しいですが、確実に美味しいです v(^_^)v ベーコンだけとかフルーツトマトだけとか、シンプルなパスタにすると、何でも行けそうな気がします。

また新しい「ボーノ」に出会いました ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。